エネルギーに
波長というものに
色が付いていたら
わかりやすいのになぁ~



目に見えないから
感じることしか出来なくて
とってももどかしい🌀



もしも、この見えてる世界が
はっきり色で見えたなら
グラデーションなんだろうな。



色もたくさんあって。
それもまた、濃淡があって。




以前のわたしは
黒は黒でしょ。
グレーはグレー。
決まったものだと思ってた。



黒からグレーに変わっていく
それをとらえられなかったから。



色ではないけど、
感情のグラデーション。
体感させてくれたのは
HAPPYちゃんが創ってくれた
MOMEDだった。



子どもの頃
絵の具で色を作ったり
茶色を作りたくて
赤と黒を混ぜたり。
混ざりあって、別な色になる
その瞬間をじーっとながめてた。



マーブルになったそれも好きだった。
何度も、何度も作って遊んでた。



大人のわたしから
子どものときを見たら
本当に意味のないことを
ただ、モクモクとやってた。



でも、むちゃくちゃ楽しかったんだよね。



出したい色
作りたい色にならなくて
試行錯誤しながら夢中で遊んでた。




今、考えると
むちゃくちゃ絵の具のムダだなぁって🤣
でも、楽しかったんだよね。



ムダだから。



そんな風にたくさん排除してきた。
意味がない。ムダ。
お金がもったいない。



意味のあることをしなきゃ
価値がない。
そう思ってた自分に気づく。




絵の具で新しい色を創るって
実験だ。
もちろん、作りたい色はあって。
うまくいかなかったら
また、挑戦して。



この色ー!
って、楽しみながらやってた。



そこには深刻さもなくて
作りたいから作ってみる。



やりたいからやってみる。



自分の作った色が自分のイメージと
違っていたら、また、作る。



そこには、出来なかった自分を
責める、なんてなかった。



また、混ぜ混ぜすればいい。



そんなときがあったんだよな。
って
ふと思い出した。



大人になって
たくさんのものを抱えるようになった。



ちゃんと。
きちんと。
ムダがないように。
合理的に。
お金になるように。
結果を出して。



本当は?



子どもの頃みたいに
ワクワクしながら
やってみたい。



この色とこの色を混ぜたら
何色になるだろう?



この色が創りたい!
じゃ、混ぜてみよう!



きっと、この世界は
子どもの頃となんにも変わってない。




変わってしまったのは
わたし自身なんだ。





今朝、インナーボイスが
はっきりと聴こえてきた。



これが!インナーボイス⁉



内側の声を聴いて、涙が溢れてきた。



ただ、やってみたい
そう思えることが何より嬉しい。



ふわっと
アイディアが出てくる。



まだ、形にはなってない。



だけど、ポロ、ポロとわき出てくる。



「やってみたい」
その声に。



わたしはわたしに応えてあげたい。



20240626