あの伝説のライブ
2024MOMEDフェスから
1週間…。



書きたいことはたくさんあるのに
途中で、止まってる。



ライブだけ、ではなくて
ライブの前、そして、最中、その後。



ページはめくれていく。



今日はその後。



ライブ後から仕事が
混雑中、渋滞😂
あんなに暇だったのに。



去年あったMOMEDライブ
札幌に参加させてもらったのだが。
なんなら、練習してたもんな…
本当にごめんなさいなんだけど。
1人事務所にいるから
YouTube観ながら😂



そんな状況から
ライブ前からなんだか、渋滞気味で。
こなせる量のはずが
今や大渋滞です。



残業したり、休出すれば
なんとか取り戻せる。



でも、ふと気づいた。



残業、休出はタブー。
出来る限りやらない。
そう決めつけている自分を発見!



どんなに激混み渋滞になろうとも
定時で帰るわたし。



そんなことにね、価値を置いてた。



わたし、すごいでしょ!



そんなね、エネルギーを発してた。
嫌だわぁ。
反対からみたら、残業、休出する自分は
ダメだってしてたんだ😳



ライブ後から
すっかり、人生の前提が変わってしまった。



一番大事にしたいことは
「自分が自然にいられること」



ムリしない。がんばらない。
心地がいいのが一番!
自分自身が楽であること!



自然体でいるときって
こわばった感じや
力み、みたいのって感じないもんね。



残業しない自分。
休出しない自分。



もちろん、会社からみたら
いいことよね。



だけど、ムリして、がんばって
かっこいい自分
出来る自分でいなきゃって
すごく、疲れちゃうんだよね。




よく、これまでやってきたな😂



ムリ、ムリ。
自分のペースで
自分が心地よく集中しながら
仕事と向き合いたい。



許される範囲だけど
優先順位を自分の中で決めながら。



アタマん中で
早くやれよ!
そんなお前は価値なし!
ちゃんとやって
お前の存在を証明しろ!



前は、そんな風に言ってたんだな。
と、思う。




今は、すっかり変わって。
どうやったら、目の前の業務と
気持ちを楽にして向き合えるか?



そしたら、さっきの気づきがやってきた。
自然と、そうやってとらえてたんだ。




HAPPYちゃんがよく言ってる言葉があった。



「周波数が変わったら、
ひろってくる思考が勝手に変わるから」




正直、体験がないから
へー、そうなのか。
アタマでねじ伏せて
プラスに持っていくわけじゃないのね~っと
いつも、自分がやってた
アタマでねじ伏せてる自分に気づくぐらいだった。



そうか!これか!
勝手にひろう思考が変わったじゃないか!
びっくり😳



そういえば…。
何日か前に大寝坊をして。
家を出なきゃいけない10分前に起床。
凍りついた。



久しぶりにやらかした寝坊。



自分でも驚くほど淡々と支度をして
ただ、前日疲れすぎて
寝落ちして、シャワーも出来ず
お弁当も作れなかったし〜
もう!と、家を出た。
出勤時間に間に合ったのだけど。



その日はすごーく寒くて
暖房をつけたくらい。
で、お昼を買いに出たとき
弁当なくて良かったわぁーって
勝手に浮かんできて。

あったかいもの食べれる!

スーパーの惣菜コーナーを
物色しながら、丁寧に
自分に食べたいものを尋ねる。



温まる食べ物はあったんだけど。
カップラーメンとおにぎり!
内側?からの声を採用した。



いつもなら、作ったお弁当を
何も考えず、感じず
食べちゃってたと思うんだ。



その日は、本当に寒かったから
マジで寝坊して良かったわぁーって
勝手に思考していて。



そんな自分に自分が驚いた!



帰宅した、旦那にも
そんな、寝坊効果😂を伝え
笑顔で応じてくれた。



自分がご機嫌でいるって
もしや?
もしや、こういうこと?



体験がないから、わからなかったんです。



言葉では理解もするし
大事だよな、ってわかる。



だけど、体験がないから
知識というカタチだけが
わたしの中に出来上がってた。



体験や体感がおきたとき



何が嬉しいって
感動するの。



「わぁー」って✨



それを「一致」「震え」
とかって呼ぶんだろうなぁ。



自分の中にあった知識が
体感して、感動に変わったとき
あとから気がつくんだけど😂



発見して、さらにまた、感動してる。



そんな体験と体感が起こせるのが
MOMEDフェス



今なら、オンラインが販売されてますよ✨



わたしのパワーじゃ
全然足りないかもしれない。
でも、でもHAPPYちゃんから
もらったものは本当に大きすぎて。



すげープログラムだよ!って
伝えたい。



知識じゃなくて
やってみよう。
感じてみよう。
体感してみよう。
体験してみよう。



あなたの体を使って。


唯一無二の体験があなたを待ってる。



20240524