気づきの大波


昨日、久しぶりに
能力開花の配信があって
Happyちゃん
さっちゃんの声が
どんどん、透き通り
そして
暖かくなっていて。



聞いてるだけで。
あたたまる。



昨日、ちょっと、いろいろ
考えこんでしまうことがあって…。
で、Happyちゃんの配信を聞いて
むちゃくちゃ深かったなぁ~


だが
まったくもって
自分の起きた出来事とは
関係ないんだけど。
いや、ある?
わからん😂



今日になって
気づきの大波がきて。



優越感てあるじゃないですか?
「優越感」



わたしは優れている!
わたしは一番すごい!


それ。


わたしは優越感よりも
劣等感の固まりで。
優越感なんて
もってないと思ってた。



でもね
自分を見続けてたら
ありました。
山のような
劣等感に優越感。



で、劣等感は
早くから
気づき、少しずつ、少しずつ
受け入れて来たんです。
まだ、ある。。。
出てくる。



けど!けど!
優越感に対しては
気づきはしても
なんとまぁ、排除しようと
頑張ってた。



「優越感に退場勧告」
出し続けてた。



そんな自分にさっき😂
気がついて。
「優越感」が悪いって
誰が決めたんだ?



優越感に浸りたいなら
おもいっきり浸ろ!って
てか、今、浸ろ。



わたしはあなたより優れてる
わたしはあなたより一番偉い
わたしはあなたより知識がある
わたしはあなたより早くできる
わたしはあなたより優秀だ
わたしはあなたよりすごい
わたしはあなたに勝ってる




優越感に浸ろうとする自分も
優越感を排除しようとする自分も
そこにいて。



だって、ある!



どんなに、見ないようにしてもさ
わたしの中にある。



「優越感」




よく、スピリチュアルで言われる
「神の視点」
間違ったらさ
優越感そのものだった😂



わたしは知っている
そんなわたしは価値がある
わたしはすごい
だからわたしは認められている
だからわたしは神の視点を持っている




いやだぁー😂
条件ばっか。



神の視点で見たら
「優越感」すらも
愛おしいもの。
「劣等感」すらも
すべてが愛おしいもの。



優越感が良いモノ。
悪いモノ。
劣等感が悪いモノ。
て、見てるわたしがいて。




あー、恥ずかしい。



「優越感」に浸って
見てるのが
そもそも
神の視点じゃないし😂



フラットな目線で見たら
なんも。
なんてことなくて。
ただ、そこにそういう自分もある。



ただ、それだけ。




すべてを見て
すべてを受け入れ
すべてを感じる
それそのものが
「神」そのもので
「創造主」そのもの。




劣等感も優越感も
表と裏。



劣等感があるから
優越感に浸りたい。



劣等感の中にある
欠けた何かを
優越感という何かで
埋めたいだけ。



わたしは素晴らしく
わたしは「特別」
わたしはすごい
そんな人間で在りたいと
思ってしまうから。



でなきゃ、神じゃない



なんて
思ってる自分のクソさに
ばんざーい!



劣等感も優越感も
最高じゃないか!



あまりのクソさに
一人、ほクソ笑む😂



キモっ😂



イマココ能力開花プログラム
参加中


そう!昨日
延長なったって発表も✨
9月までは
あるみたいで。
追加料金払いたいし。
もう、再受講にしてぇ
ずっと、延長ならないかなぁ~😂



だって、お得すぎないかい?