だんだん暖かくなるはずが
ストーブが手放せない…。



朝はまだ、1桁の気温


タイツ3枚
いつ脱出なのかしら?



それもまた、自然の流れ。


許せない!って思うことが
以前はたくさん、たくさん、ありました。



イマは…。



そう思う、自分自身を
「許せる」ようになりました。



そしたら、本当に「楽」になりました。



許せなくていい。
許せないと思う自分を許せばいい。


Happyちゃんの言葉。


許せないのに
許すフリをしなくていいし。



許せないまんま
置いときゃいい。



いつだって頭ん中は
許せない理由
許せない感情を
突き付けてくる。


だから、許せないを
たくさん、たくさん
周りに振りまいてました。


許せない!
許せない!


わたしは悪くない。


そう、誰かに言って欲しかった。



だから、自分が自分に
言ってあげた。



悪くない。
わたしは悪くない。
許せないわたしでいい。



「自分と戦わない」



許せない理由を言ってくる
自分と「距離」をおく。


何度も何度も
繰り返すこと。


許せなくたっていい。


許せない自分を
責めなくていい。



「今は」許せないのだから。



いつか、許すかもしれない。


いつか、溶けるときが来る。


ただ、そう、信じられるか?


ただ、それだけ。







何度でも
何度でも
また、自分を許せばいい。



許せない自分を許せばいい。



イマココ能力開花プログラム
参加中
20230512