ちょっとした気づき

昨日、職場の人が

愚痴ってて(≧∇≦)


うん、うんと聞いててさ



気づいたんだけど


愚痴って

ある意味いじけてます‼️

私っ

て宣言してるんだよね



悲しみが、そこにはあるんだけど



ρ(тωт`) イジイジ



どうせ

我慢するのが当然とか

あいつは仕事できないとか

まぁ、いろいろ


頑張らなきゃいいのに

勝手に我慢して

頑張って

いじける(≧ヘ≦ )


誰もわかってくれない

いじける

そして、怒りに



はぁ

かつての自分だわ

そっかぁ、て



頑張りたいなら

頑張ればいいし

頑張りたくないなら

適当にやればよい



別に正解も間違いもない



でも、これが正解だと

自分が思ってるから

苦しみになるわけで


りんごは

赤でしょ‼️って

決めつけてたんだ

青りんごもあるけどね

(* ̄ー ̄)


なんで

赤以外は認めない(`Δ´)



心の中で繰り広げられてる



昨日の続きになるけど

借金して

セミナー行って

成功するんだ


鼻息荒くしても

本当に自分が

それを望んでなければ

楽しい✨とか

ワクワクする✨とか

表面で思ってても

叶うはずないよね(* ̄∇ ̄*)




それをすれば

幸せになる

成功できるって

しがみついてるだけだもの




血にする

肉にするぞー

だって

めちゃめちゃ楽しい✨て

腹の底から

思ってないとね

恐怖前提じゃ



叶わない




恐怖もあるけど

それでも

楽しい✨

やりたい✨が

上回った時

なんじゃないかなぁ



怖いけど

飛び込む



それは、本当に自分が

望んだことなら



愚痴プラス

ちょっとスピリチュアル否定の

記事を読んで思ったの


正しい‼️

正解⭕️を

みんな求めてるんだなぁって

私もずっとそうだったから

間違っちゃいけない

ダメな奴になっちゃいけないって

だから

スピリチュアルに片寄ったり

見える人に依存してた


こうすれば

間違いはない( ̄ー ̄)

この人が言ってるんだ

そうだ

それが正解だ

出来ないと

マズイ

ダメになる


みたいな、ね



かつての私は

意見が、コロコロ変わる




大嫌いでした


今?

別にどうでもいいし(≧∇≦)


変わったの


( ・-・)







特に仕事に関して


以前は超無理

ありえない

りんごは赤でしょ

でした(≧∇≦)



まだ、プライベートな予定は

( ・-・)の境地には

至りません


自尊心が低いからね

少しずつ

高めていこ


そのために

トイレは我慢しない( ̄ー ̄)



ここから始まる

気がしてます✨


つぶやきを

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

正解よりも

HAPPYを選ぼ✨


良きことが

あふれますように✨