赤字から脱出したい

ズボラパート主婦です



  今まで適当にやってきたけど…そろそろヤバイぞ💧


家族構成

私→40代パート主婦、年収約80万円

主人→50代会社員、年収約780万円

子ども①→最近ひとり暮らしを始めた社会人

子ども②→大学4年生

猫が2匹います🐈‍⬛



今では変動金利が当たり前の時代に

我が家はずーーーっと
固定金利で借りてました




約25年前

当時主流だった住宅金融公庫から


2.65%の固定で35年ローン

いずれ4.0%に上がるというやつです




それから数年後


だんだんまわりも固定から変動に
借り換え始めた時代が来て


我が家も借り換えよう!て

新生銀行に変えることにしました



が、


頭ガチガチの昔人間


やはり変動は怖い!となり


10年固定1.60%にしました😅



2.65%→1.60%なので
それでもだいぶお得です



そのまま見直すことも借り換えることもせず
10年経ち


2~3年前

「10年経ちましたよー、どうしますか?」


の手紙が届きました



また変動金利、固定金利選べます




超低金利時代!!

さすがに変動金利選ぶでしょう!!



やっぱり固定金利に
しました……💦💦💦

ビビりな性格💧


次は1.20%
さらに下がりました




でも、変動金利なら
もっと低いのに……………








振り返ってみて


新生銀行に借り換えるときに
変動金利にしとけばよかったー😭😭😭😭😭



利息、もったいなかったなー

変動金利なら、
もうローン払い終わってるかも😭



ローン返済は

あと約7年

残金約650万円



あと少しなんだけど
なかなか減らないなぁ………えーんえーんえーん