ファイヤーミスト・ガリーの浄化クエスト手伝いますた。

 

中央の巨大骨

EQ2050515_01

超TUEEEEEEEEE!!

まず、隠れて近付いたが、発見されて袋叩きで死亡。 死体回収に行って死亡。(数回リピート)

 

なんか、冗談みたいにデスペナExp貯まったんですが、それより痛いのは装備品が傷む事による修理費。

 良い装備を使うほど、修理費は当然高い訳で…

 

そんな訳で、ノンアクでリンクしないカニ、それも実の詰まった奴(Lv16↑)を食い放題しますた。

 

浜辺で散々食い散らかしたら、

EQ2050515_02

namedでアクティブな奴が静かに上陸。

調子に乗って挑んだら、返り討ちにされますた。

っていうかこいつ、前に進むので凄く気持ち悪いんですがw

 

 

○Groupにおける各職業の役割と戦闘の以下略 

MT(メインタンク・メインの戦士系な人)以外のAttacker(スカウト系)やNuker(ウイザード系)は、MTを/assist。(EQ2だと、オートアシストあるんでそれでもok)

 

可能な限り素早く数を減らしていく方向で戦闘して、Attackerにタゲが移ったら、MTがタゲ取り返すまで攻撃中断。 Nukerは、一撃のダメージ量が多くタゲ移りやすいので、mobのHPが有る程度削れるまでは手を出さない。

 

Healer(回復役・つまり俺)としては、装甲弱めのAttackerにRH(攻撃受けると回復する魔法でHateは回復受けた方に蓄積)使うと、MTがmob剥がせなくなると思う訳ですよ。

 

で、MT以外には、可能な限りIH(普通のヒール)で済まそうとする訳ですが、タゲが剥がれてない状況だと、IH連打HealerのHate増大mobがHealerに張り付くHealer死亡ってな、Group壊滅パターンのトップ3に入りそうな定番の奴になるんじゃないかと。

 

まぁ、あんまりガタガタ言い出すと作業感がさらに増すんやけどな…