ファイヤーミスト・ガリーの浄化クエスト手伝いますた。
中央の巨大骨
超TUEEEEEEEEE!!
まず、隠れて近付いたが、発見されて袋叩きで死亡。 死体回収に行って死亡。(数回リピート)
なんか、冗談みたいにデスペナExp貯まったんですが、それより痛いのは装備品が傷む事による修理費。
良い装備を使うほど、修理費は当然高い訳で…
そんな訳で、ノンアクでリンクしないカニ、それも実の詰まった奴(Lv16↑)を食い放題しますた。
浜辺で散々食い散らかしたら、
namedでアクティブな奴が静かに上陸。
調子に乗って挑んだら、返り討ちにされますた。
っていうかこいつ、前に進むので凄く気持ち悪いんですがw
○Groupにおける各職業の役割と戦闘の以下略
MT(メインタンク・メインの戦士系な人)以外のAttacker(スカウト系)やNuker(ウイザード系)は、MTを/assist。(EQ2だと、オートアシストあるんでそれでもok)
可能な限り素早く数を減らしていく方向で戦闘して、Attackerにタゲが移ったら、MTがタゲ取り返すまで攻撃中断。 Nukerは、一撃のダメージ量が多くタゲ移りやすいので、mobのHPが有る程度削れるまでは手を出さない。
Healer(回復役・つまり俺)としては、装甲弱めのAttackerにRH(攻撃受けると回復する魔法でHateは回復受けた方に蓄積)使うと、MTがmob剥がせなくなると思う訳ですよ。
で、MT以外には、可能な限りIH(普通のヒール)で済まそうとする訳ですが、タゲが剥がれてない状況だと、IH連打→HealerのHate増大→mobがHealerに張り付く→Healer死亡ってな、Group壊滅パターンのトップ3に入りそうな定番の奴になるんじゃないかと。
まぁ、あんまりガタガタ言い出すと作業感がさらに増すんやけどな…