適当にGroup組んで、いつもの奴狩ってた訳ですよ。

そしたら、やたらnamed狩りたがって、mobが自分の使わない(使えない)装備品ドロップしても「欲しい~^^」とか言い出すアレな方が混じっていた様で。 これが噂の厨ってやつですかい? なんか面倒になってきたのでサクッと離脱。

 

俺としては、Group内にドロップ品使える人が居たら、その人優先すべきだと思うし、見た事も無いてめーのツレが欲しがってるとか知ったこっちゃねーよ!って感じで。 まぁ、どこの星の人かしらんが、二度と組む事無いやろw

 

 

そんな感じで町に戻って、LFG(Group参加意思表示)を出しつつ、装備品を見直したりしていたら、zone外の全然知らない人からTellでGroup誘われました。

 

今日は冒険成分が不足気味だったので、のこのこついて行くと

EQ2050512_01

うほっ、ここ初めてデスヨ!いいねぇ~

 

で、久々に見たのがこれ。

EQ2050512_02

EQ2はオートアシストがあるんで、このマクロあんまり見ないんですが。 MT(メインタンク)の人、EQ1経験者かな。 MTだけじゃなく、みんなかなり戦闘慣れしてて、気持ちいいぐらいサクサクいけます。 人数少ないのに、とてもどこかの星の人と同じLvとは思えないぐらい、物凄くGroupが安定してます。

 

そして、前に受けて放置気味だった地底炉…

EQ2050512_03

遂にハッケーン。

 

そして…

EQ2050512_04

燃えた剣がお持ち帰りおkと言わんばかりに浮いてます。

残念ながら何もイベント発生しませんでしたが…

これ、めっさ気になるんですが。

 

残念ながら時間切れで町に戻る事になりましたが、なかなか濃い一日ですた。いろんな意味で。

 

 

○今日の無駄遣い

クレリックの装備可能な鎧は「ライト系」と「ベリーライト系」です。

色々補正付いてる物はベリーライトに多いけど、物理防御能力だけなら、圧倒的にライト系のが高い訳で…そんな訳で、町で色々見たり調べたりしてると、OOC(アウトオブキャラクターという喋り方。zone全体に聞こえる)で、「ハンマー10sで買いませんか?」と、売ってる人が。

 

ハンマーは昨日新調したばっかりだけど、何となく気になって見せて貰う事に。

EQ2050512_05

うほっ。買います! ってな訳でお買いあげ。

武器選ぶ時は、色々見るべき所があるんですが…まぁ、それはまたの機会に。

 

こりゃあ鎧はまた当分先だな…w