私が使った抗がん剤TC特有(?)の副作用で、悩まされているのが筋肉痛!!


この筋肉痛や神経痛(しびれ)に効くと言われているのが、がグルタミン酸ていうボディービルダーとかが

飲んでいる筋肉を作るアミノ酸系サプリらしい。


アメリカでは、ビタミン剤専門店でこのサプリを買って飲んでいたけど、日本にはなかなかそういうお店がない!

ボディービルダーのお店に入ってくのもけっこう勇気いるし(笑)


てことで、似たような成分が入っている物をドラッグストアで探したところ、

アスリートが飲む、こういうの↓にグルタミン酸が入っていたグッド!


若年性乳癌サバイバーおさゆの日記 Just Happy to be ALIVE!!

お水に溶かして飲みます。

そしたら、ちょっとく痛みがマシになったアップ


同じ症状でお悩みの方はお試しあれ!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村