10月19日、4回目の chemo が無事終了!!

病院から花束を頂いた!


若年性乳癌サバイバーおさゆの日記 Just Happy to be ALIVE!!

今は、胃のむかつきがあるぐらい。

最後まで副作用が軽く済んで、本当に感謝ー!!


そして、久しぶりに髪の毛のupdate ・・・


初めは、Whole Foods で売っている organic shampoo だったら髪の毛に

やさしいかなぁと思って使っていたところ、

sulfate (硫酸)が入っているものは頭皮に良くないらしく、ラベルを見ると

organic のシャンプーにも入っているから、ショック叫び

硫酸って・・・皮膚溶かすやつでしょ?!


そこで、親切な母友エリザベスが教えてくれたのが、おフランス製の薄毛用シャンプー

pytocyane!! 一本25ドルするけど、泡立ちが細かくて、とっても良い!

洗った後、5分ぐらい流さず置いておくといいみたい。

若年性乳癌サバイバーおさゆの日記 Just Happy to be ALIVE!!

半分ぐらいに減った髪の毛も若干ふんわり♪


≪After≫

chemo 終了後の髪の毛の状態はこんなかんじ↓

above
side


若年性乳癌サバイバーおさゆの日記 Just Happy to be ALIVE!! back

サイドとバックは、かなりスカスカ。


≪Before≫

↓が9月5日(first chemo から19日後)に撮影したもの!

髪の毛切った?って周りに言われるけど、単に横と後ろが抜けただけ・・・しょぼん



若年性乳癌サバイバーおさゆの日記 Just Happy to be ALIVE!!

こんなに抜けちゃった髪が生えてきたら、どんな奇妙な髪型になるのかしら?!


副作用も脱毛もしばらく続くみたいだけど、とりあえず、chemo 終わっただけで十分 HAPPYアップ


今抗がん剤治療中やこれから始める皆の事思って、お祈りしてます!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村