しばらくして外出も出来るようになって
友だちにたくさん話しを聞いてもらった。

心配して電話くれる友だち。
落ち着いて話を聞いてくれた友だち。
深夜のファミレスで笑い話にしてくれた友だち。
色々と遊びに行ってくれる友だち。

わたしにはたくさんの友だちがいて、
こうやって話を聞いてくれる。

それだけで気持ちはラクになっていた。

別れてから数週間。
一人で過ごす時間が苦手になり
とにかく予定をいれる
そんな日々が続いてました。

あのときの自分に言ってあげたい。
大丈夫だよ。
一人じゃないよ、
大切な友だちがたくさんいるよって。

優しくて穏やかな気持ちにさせてくれる
そんな人と出会えた今。
わたしはすごくしあわせだなって。
大好きな人たちと笑い合ってるときが
なによりもしあわせな時間です。