こんにちは、璃音です。

みなさんは恩送りって、知ってはりますか?
ググってみればすぐにわかります^ ^

恩返しではなく恩送り

ワタクシ
誰に似たのか、貰いもんもろたら、お返しはせなアカン!
と教えられてきたからか、

何かして貰ったり、いただきものしたりすると
必ずその方へ気持ちと一緒にお返しをしてるのです。

しかし!
そんな私は
みんなもそうであろう!
と恩着せがましく思うクセがあり
根性ひねくれてますので笑

こんだけしたのに、なぜあの人は何にもしない??と思ってしまう…
ヤラシイでしょグラサン


でもね、昨日のことです。
道を挟んで向かい側のご主人が、
洗濯物を干そうとベランダに顔を出した私を即座にみつけて、

しーっ!!
ん?しーっ←静かに、ナイショでってこと

枝のついた柿の実を持ちながら、
柿、食べはりますか?
って聞いてくれたんです爆笑

私、えーっ??めっちゃ好き!めっちゃ嬉しい!
と笑顔でいただきました照れ

けどね、そのご主人、今までほんの数回ご挨拶したことがあるだけの面識。

そんな私に柿の実を
しかもたわわに実ってるんですよおねがい

ホント嬉しかったです。
ありがとうございます😊と遠慮なくいただきました照れ
その後、
ハッ❗️
と思いました。

これが恩送りやわ〜おねがい
って。

して貰ったお相手に直接お返しするのではなくて
もちろん、それもいいと思うけれど、
巡り巡って恩を送る。

情けは人の為ならず

ホントそうですよねニコニコ

すっごく幸せな気分でしたお願い

柿、みなさんにお裾分けしたいのですが、画像だけでてへぺろ

素敵な1日を〜ウインク

{57D9141E-8825-4997-9FA8-D7CDFE5D0A22}

{98E9DA1E-5CA5-41B7-BD63-48A05C913305}