今日も暑い一日でしたね。
あちらこちらで自治会の夏祭りが開催されているようで、
こちらでも夏祭りがありました。
暑いなか、準備してくださった方々、ありがとうございます☆

おかげで楽しい時間を過ごせましたあひる

たこせんって関西だけの食べ物でしょうか?
楕円の大きいエビせんべいに、お好み焼きソース塗って、マヨネーズに青のり、目玉焼きのせてあるんですけど。

夏祭りにたこせんあると、私的にはテンションあげあげ~♪なんです(笑)
で、早めに食べやなせんべいが湿気てくるから、パリパリの間にパパッと頂きました!(^O^)

話はかわり…
帰ってから、子どもたちと寝る前に、YouTubeで曲を聞いてから寝ることがよくあるのですが、
私の大好きな曲
マイケルジャクソンのHeal the world
聴きながら毎回ウルウルしてますあちぃ~
で、いつもはこっちを聴いてて、
今日はこちらを聴いていました。

映像が違うんですが。

それをじっと観て聴いていた娘。
聴き終わったとたん泣き出しました。
しかも嗚咽するほど。

今日観た方は、怪我で包帯ぐるぐる巻になるほど重症な子どもたちが入院しているシーンや
危険から逃れるために走っているシーンがあり、衝撃的だったのだと思います。

地球のどこかで、戦争や紛争がおこっていて、
命を危険にさらしてる人がいる事実。

命を大切にしよう、地球を癒そうと訴える曲。
英語であっても、それが感じとれるんですね。

娘は、7歳になったばかり。

私が地球を大切にする絵を描く!平和になる絵を描く!と言って寝ました。

すっごく嬉しかった。
涙が本当にキラキラしてて、
純粋さというか、素直な感情というか。

親の私が恥ずかしくなる。
本当に大切なものは何なのか
娘から教わった気がします。

Heal the world
いい曲です。