2月の1日と2日に、東京のビックサイトで「タビカレ学園祭」が開催されました。


タビカレは、観光庁の補助事業の一つで、官と民間が共同して旅行商品を開発して、持続して集客可能な旅行商品を作ろうという事業です。そのタビカレの事業に採択された78の団体が、タビカレ学園祭で旅行業者や一般の方の前でプレゼンをして、今までの取り組みをアピールしました。


それで、私たちが取り組んでいる「創作漢字あそび」「古代文字看板の普及」「古代文字ミステリーツアー」「漢字のイベント」などが総合的に評価され、総合1位という素晴らしい賞をいただくことができました。





1位をいただけたのは、漢字の魅力を最大限に引き出してくださる高橋政巳先生と、私たちの取り組みを理解して賛同してくださる多くの方々のおかげだと思います。



今後の活動としては、「創作漢字フレーム切手」を発行しようと計画していて、順調に進めば、4月中旬ぐらいに皆様にお知らせできそうです。