いよいよ、クリスマスですね。 | 海・山・川・里・都会で遊ぶ

いよいよ、クリスマスですね。

いらっしゃいませ~!

ハッピーで~す。 

ガイド系ラブラドール13歳  独身 13歳になりました~~ワン。


2008年12月23(火)   晴れ   かなり寒い


いよいよクリスマスですね。

昨年もご紹介しましたが、我家のクリスマスのエピソード


親爺はこの話が、何故か大好き。


~~~~~~~~~~~~~~~


実は、親爺(ヒロシ)には、娘さんが2人いる。

ワンコの私も一緒に育ったから、まあ、3姉妹みたいなもんだ。


娘さん2人が、小学生のころは、学校から帰ってきたら、

ワンコの私がお姉さん役だった。

宿題を見て、トランプとか、すごろくとか、ボール遊びとかしてよく遊んだものだ。


光陰矢の如し

二人の娘さんは、大きくなって、今は、社会人と大学生

なんと、なんと上のお姉ちゃんは、今年11月に結婚しました。

最近は、誰も相手にしてくれないので、一人で旅に出ることが多いヒロシ。

おっさん~! カッコ付けても、背中が笑ってるぞ~!


ところで、上の娘さんが小学生の2年生のころだったか、

娘さんの間で、サンタさんは、どうも、親爺(ヒロシ)ではないか?

という間違った噂がまことしやかに語られ始めていた。

小学校の子供たちの間で、どうも、

「所謂、お父さんお母さんサンタ説・・・。」などという

とっても、間違った噂が流れていたらしい

私もはっきりと憶えていますが、

その年のクリスマスは楽しかった。

朝起きると、娘さんの枕元に、サンタさんにお願いしていたプレゼントがあった。娘さんたちは大喜び。

それから、なんと、なんと、

大人の親爺や奥さんの枕元にも、

サンタさんのプレゼントが、

でんッと置いてあった。


親爺のほしかったものや奥さんのほしかったものが、枕元にあったので、親爺は、もちろん大喜び!!

誰よりも、何時までも、家の中や庭を駆け回って喜んでいた。

ワンコの私も驚くぐらいだった。


娘さんたちもその親爺の喜びようを見て、

親爺がサンタであるという学校の噂が間違っていると、

わかったらしい。


~~~~~~~~~~~~~~


今年も、我家に、サンタがやってきますように~!


皆様の元にも!


私も、お昼ねをしたあと、

ぼちぼち、トナカイ兼サンタで、出かけます。


日も・・・是非、お手数ですが、ハッピーサンタ

チィッ~!と、願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← m(_ _ )m