最近ブログやSNSの更新もそうだけど、何もしたくない、感覚が異常に強くてらあえてなんもしない選択をしてます。


今の体の感覚や感情を内観して自分はいつもよくやってるなぁ〜。とか仕事してて偉いなぁ〜。とか今の環境があるのもありがたいなぁ〜。とか今の生活環境の便利さは半端じゃないなぁ。とか心屋仁之助さんの提唱する存在してるだけでもらえる存在給めっちゃ貰えてるなぁ〜。とか感じてます。


もちろん生きてれば理不尽な事、むかつく事、なんなんこの人頭大丈夫?って思う事もあるけど、その人の背景を考察して、まあ〜あの人も色々なことで思考形成されてるから仕方ないね〜って思ったりしてます。


仕事、副業、家事、育児、人間関係、スピリチュアルと社会生活全てにおいてバランスが大切だなぁ。って思う。


だから無理してるなぁって思ったらなんももしないって大切だなぁと実感。


怠けとは違うこの感覚。


不思議な事に怠けをずっとやってると怠けるのが逆に辛くなるんだよね笑


活動する事となんもしないのバランスをこれからも大切にしていきます。


ご参考になれば幸いです❤️