最近妻が交通事故に遭って奇跡的に助かって奇跡的に強運としか考えられない保険金という名の臨時収入が入ったのだ。


確かに銀行口座の金額は確かに増えて嬉しい。

めちゃくちゃ嬉しいし、お金さん大大大好き❤

だけどね、スーパー銭湯に入ったり、サウナでととのう体験したり、、美味しいラーメンを食べたり、むしろ、体が元気に動いたり、臓器がたくさん働いてくれたり、絶景かつ幻想的な空を見ながら新鮮な空気を吸える事があまりにも最高で豊かで贅沢だなぁ。と気づきがありました。


お金さんも大切だけど、日常の豊かさもめちゃくちゃ大切。


お金と豊かさは比例しない、つまり、お金と豊かさは関係ないという論文だか研究結果があるように、お金=豊かではない。

自分もまだまだ消化しきれない部分があるかもだが、これはめちゃくちゃ深い。


つまり生きてるだけで最幸という事。