日々生活していて自己分析の必要性を感じている。

 

例えば、呼吸は浅いかな?とか今の感情(イライラしている?安心?不安感に包まれている感覚?)だったり自己分析をすると、とても日常が豊かになると思います。

 

僕の場合で言うと、急に体調不良を起こした患者さんがいて突然救急車に同乗することになったのですが、初めての経験だし怖い気持ちももちろんあった。けれどもこれからどんな流れで、病院についたり、先生や看護師さんが対応してくれるのだろうか?とか、楽しみな部分もあった。

 

怖い状況だけどできる限りのことをしてしていこう。とか、不安なことだあれば上司にガンガン相談していこうとか、自己分析をすることで、初めての救急車の同乗も楽しんで対応できたかなぁ。と思います。

 

もちろん長時間残業したために疲労感半端なくありましたが・・・・`笑

 

 

 

毎日の日常にもう一人の自分を上から実況中継できるアナウンサーを出現させると、突然の出来事、悲しい出来事、はたまた感動する出来事も実況中継アナがいることで、喜怒哀楽や感性の振り幅が大きくなると思います。

 

日常で実況中継してみる実験の必要性についてでした。