本日は今年最後のヨガ

 

ヨガインストラクターを初めて2ヶ月が経過した。

本当に未知の世界で挑戦したい気持ち、地域の人にヨガの世界をお伝えしたくて始めた。

初めは自分は事前にポーズ(アーサナ)を決めて順番通りに行っていたが、今は最初の全身をほぐすストレッチは同じような事をやり、その後は完全にアドリブで行っている。そうするとなんか楽しいし、スムーズに行くし言葉も詰まったりすることが少しずつ減っている感覚がある。

お客さんが少ない日々が続きヨガに対してネガティブな印象を色付けしてしまった。

しかし本日は6人ほど来ていただき、よかったよ。と言っていただいた。

 

心より感謝です。

 

改めてヨガをやっていてよかったと思うし、これからさらに学びを深めていきたいなと思いました。

 

 

私の近所で殺人事件が起こりましたが、日本いや、社会いや自分に対して何かしらのメッセージがあるのかもしれない・・・

 

何気ない日常にありがとう。

 

メリークリスマス!!!!!!!!!❤️