久々に前の職場の人と会った。

なかなか現場は大変そうだ。

自分も穏やかな時間が流れ続いている(週2老人ホームバイト、週一ヨガインストラクターその他ニート状態生活)

中で辛いこともある。やる気がなくなる感覚、無気力な感覚がすごい。エネルギーの滞っている感覚。うつの人はこの感覚がものすごいのかもしれない。

だから昼夜逆転したり、心と体が分離する感覚があるのかもしれない。

ゴリゴリ働いていた頃は休みが貴重かつあっという間に終わってしまう感覚があった。

 

貴重な休みがあればあるほどそれが当たり前になる。→感謝を忘れてしまうのかもしれない。

人生は気づいたらあっという間に終わると確信している。だからこそ常に現状満足せず、挑戦と失敗を繰り返して、自分自身アップデートし続けている人になります。

 

介護職の人のコンサルの仕事の求人に募集した。看護師1人雇用するのに120万かかるらしい。

人と仕事するのは大変なんだと痛感。

 

とにかく前進するしかないね