こんにちは♡

芙美です☺️

 

訪問していただき

ありがとうございます♡

 

Ayanoさん の家計簿メソットを

多くの方へ届ける🕊✨ため、

Ayanoコンサルタントを

目指しています🌷

サムネイル

 

先日、イイナLIFEサロンの

家計簿もくもく会を開催しました~👏👏👏

 

こちらは、月2回

フェアリーズ(養成講座1期生)による

ZOOM会です♪

今回はsakiさんと私で開催させて

いただきました♡

 

なんと!

Ayanoさんもご参加してくださりました💕

ラッキー回ですね🤭

前回は朝活だったのですが、

今回は、お昼です♪

 

 

そこで今日は

家計簿もくもく会を通して感じた

イイナLIFEサロンの

素晴らしさ✨

語らせていただきますっ!!!

 


 皆さんに、

イイナLIFEサロンに入って、今

どうか?ってことをお聞きしました🎤

 

 

そこでの皆さんのお話に

もうもうもう感激😆💓

 

意外にお金を守れていることに

気が付きましたー♡

 

出来なかったこと

出来るようになった♡

も嬉しいですが、

 

出来ていたことに気が付く♡

というのも

すっごく素敵なことだと

思っていまして…

 

だって、

お金を守れてたんですよ!!!

すごくないですか??

立派な自分の頑張りなのです!

 

でも、気づかなければ

その凄さを知ることもなく🥺

当たり前に日々がただ過ぎてしまう…🥺

 

そんなの悲しい!

自分が自分のため、

家族のために

やっていたことに

気づける♡って本当に

最高だな🌈と思いました💕

 

 

あとはね

 

仲間に刺激をもらっています!

家計の話が出来る環境に

感謝しています!

ひとりじゃない!

 

 

という言葉に

本当そうなんですーーーー🥹🥹🥹

 

 

家計の話って、友人知人と

しにくいですよね💦

 

だけど、それが出来ちゃうのが

イイナLIFEサロン✨✨✨

 

しかもね、Ayano家計簿メソッドを

知ってるもの同士だから

 

みんなそれぞれに合った

家計管理をすればいい!ということが

分かっているから

比べたり落ち込んだりする必要がなく

良いアイディアが聞けたり

モチベーションが上がったりする🤭

 

 

家計簿が人それぞれ違うって

本当の意味でわかってないと

「え?同じ家族構成なのにあの人は

貯金いくら?

生活費は◯万円?

あんな素敵な物を買ってる🥺!?」

どういうこと?

私、全然出来てないーーー😭😭😭

と落ち込んだり凹んだりしちゃいますよね😅

 

 

Ayano家計簿をやっていれば

自分の資産とお金の流れがちゃんと

わかるので、大丈夫なんですよー😳😳😳

 

その上で

家計の話を出来るなんて

最&高でしかないですよね💕💕

 


本当!ひとりじゃない!

1人で難しい人は環境を味方にする!

その環境がイイナLIFEサロンです☺️

 


私も1期に入った時に

こんなに家計簿を楽しんだり、

前向きにやったりしてる人が

いることに驚きましたもん😂😂😂

 


家計簿を味方にし楽しみたいなら

味方にして楽しんでる人の環境に

飛び込みましょう〜!!

 


イイナLIFEサロンの募集があった時は

要チェックですよ〜♡

 

 

ではまた〜👋

 

 

公式LINE♡