炊き込みごはんと棒棒鶏サラダ | happy's kitchen~夫婦二人で食費月一万円~

happy's kitchen~夫婦二人で食費月一万円~

節約しながらもおいしいお料理を目指して頑張っていきたいと思います。

今日は仕事帰りに、

もみほぐしのお店に行って癒されました~ラブ

そのあとゲオに行ってDVDとマンガを借りて、

明日の休日の引きこもりグッズをそろえましたようふふ・・・

そのゲオはレジの近くに、

大量のおやつとジュースを売っているので、

(しかもおやつはALL88円という安さ!)

いつもついつい買っちゃいそうになりますが、

今日はなんとか我慢しました。

でもキャラメルポップコーンだけ買えばよかった~あせる

 

 

・炊き込みごはん(昨日の残り)

・煮魚

・棒棒鶏サラダ

・わかめときのこのお吸物

 

 

まずは昨日の残りの炊き込みごはん。

 

 

そして冷凍庫の在庫チェックをしたら、

いつかの鯖が出てきたので、煮魚にしました。

 

 

そして同じく冷凍庫の在庫チェックで鶏ささみ肉が出てきたので、

鍋でさっとゆでて棒棒鶏サラダにしました。

 

 

ちなみに棒棒鶏サラダのたれは、

コチジャンダレを作ってみました。

ピリ辛でおいしかったですわーい

 

 

お吸物はキティちゃんのかまぼこ入りでした。

 

 

明日は仕事お休みなので、

朝からマンガ&DVD三昧しようと思います。

 

それでは~バイバイ