リウマチになって
11年が経ちましたニコニコ


この11年
ほんとに色々あったけど
ここ数年は調子も良く
休薬した期間もあったけど


約2ヶ月前に
リウマチがぶり返し
またお薬のお世話になっています悲しい




ぶり返さないようには

してたけどアセアセ



まぁ仕方ないと思って

またお薬がいらなくなるように

頑張るしかないかなと思っていますにっこり



今回は

左薬指と小指の腫れと

腫れの影響で薬指が曲がりずらい汗うさぎ



少しずつ薬が効いてるのか

腫れも引きつつはあるし

薬指の可動域も良くなっては来てるけど




まだ腫れもあるし

可動域もまだ完全には戻ってなくて

ほんとに焦る気持ちもあります驚き





だけど

指以外はほんとに元気で

指の腫れはあるけど

こわばりもなくて



リウマチがぶり返しているのを

忘れそうになることもありますキメてる



ぶり返しはしてるけど

今までよりはだいぶ身体はラク花




今ある指の腫れと可動域の改善を

頑張ろうと思っていますニコニコ