昨日は

親戚から貰った塩ウニで

塩ウニと大葉の混ぜごはんに

してみましたニコニコ




塩ウニ

めっちゃ久しぶりに食べたけど

めっちゃ美味しかったニコニコ




シンプルだけど

大葉との相性も良くて

さっぱりしてるので

ペロッと食べれましたニコニコ








親戚の家の辺りでは

この時期になると

ウニ採りに出る家もあって

良いのが採れたらそのまま食べたりしますが

塩ウニを作る家もあって




祖父が生きてた頃は

祖父もウニ採りに行ってたり

塩ウニ作ることもあったので

めっちゃ懐かしくもあり…にっこり




本当に何年ぶりかに

食べたから

めっちゃ嬉しかったし




今までは

そのままごはんにのせて

食べることが多かったので

色々とアレンジして食べたいなと

思っていますニコニコ




貴重なものでもあるので

大切に食べたいなと思いますニコニコ







 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございますにっこり

フォローやいいね、コメントも

励みになります花