こんばんは✨
ご覧いただきありがとうございます♡
私にはNちゃんと言うお友達
がいます。
毎月、何かしら会って
ランチ食べたり、カラオケ
いったりしてます![]()
Nちゃんの歌う、宇多田ヒカルは
めちゃ上手で、いつも感動✨
昨日、1か月ぶりに会ったん
ですが、Nちゃん…
私、緑内障になっちゃったって![]()
えー⁉️![]()
![]()
少し前から見え方が気になってて
けど、近視とかじゃないから
眼科行ったことなくて
ほっておいたけど、やっぱり
見え方が変で、眼科行ってみたら
緑内障って…![]()
緑内障って、治らないんです…
私は専門家じゃないから
詳しくは言えないけど
病院に行って、治療
目薬を差しても、進行を
止めたり出来るだけで
今、見えなくなった部分は
治らない、、
Nちゃん、それを受け入れるのに
時間がかかったって。
けど、もう大丈夫!って
強がりだよね、、
大丈夫な訳ないのに…
心配です…
一人暮らしのNちゃん♡
めちゃいい子なんです!
優しくて、気遣いがあって
Nちゃんに何もしてあげれない
自分がもどかしい…![]()
私の拙いブログを読んでくださってる
皆様…
どうか、見え方、変だと
思ったら、早目に眼科に行って
くださいね。
具体的な見え方、調べたので
ご覧いただけたらと
思います。
初期↓
中期↓
末期↓
片目が、症状が出てても
もう片方の目が大丈夫だったら
見え方をカバーしてるから
気づきにくいそうです!
40代、早い方は30代の知り合いも
緑内障になってました。
高齢の方だけではないから
皆様、どうか手遅れになりません
よう…


