こんばんは✨

ご覧いただきありがとうございます♡ 

 

私にはNちゃんと言うお友達

がいます。

毎月、何かしら会って

ランチ食べたり、カラオケ

いったりしてますニコニコ

Nちゃんの歌う、宇多田ヒカルは

めちゃ上手で、いつも感動✨


昨日、1か月ぶりに会ったん

ですが、Nちゃん…

私、緑内障になっちゃったってえーん

えー⁉️ガーンガーン

少し前から見え方が気になってて

けど、近視とかじゃないから

眼科行ったことなくて

ほっておいたけど、やっぱり

見え方が変で、眼科行ってみたら

緑内障って…えーん


緑内障って、治らないんです…

私は専門家じゃないから

詳しくは言えないけど

病院に行って、治療

目薬を差しても、進行を

止めたり出来るだけで

今、見えなくなった部分は

治らない、、


Nちゃん、それを受け入れるのに

時間がかかったって。

けど、もう大丈夫!って



強がりだよね、、

大丈夫な訳ないのに…

心配です…

一人暮らしのNちゃん♡

めちゃいい子なんです!

優しくて、気遣いがあって


Nちゃんに何もしてあげれない

自分がもどかしい…赤ちゃん泣き


私の拙いブログを読んでくださってる

皆様…

どうか、見え方、変だと

思ったら、早目に眼科に行って

くださいね。

具体的な見え方、調べたので

ご覧いただけたらと

思います。


初期↓



中期↓




末期↓





片目が、症状が出てても

もう片方の目が大丈夫だったら

見え方をカバーしてるから

気づきにくいそうです!


40代、早い方は30代の知り合いも

緑内障になってました。

高齢の方だけではないから

皆様、どうか手遅れになりません

よう…!!