再建手術の入院で準備したもの



2022.3    右胸にしこりを発見
     乳がんと診断される

     タモキシフェン服用開始

2022.7    右乳房全切除術
     右腋窩センチネルリンパ節生検
    右ティッシュエキスパンダー挿入術

現在は、小4娘・年中息子の子育てをしながら、パート保育士として働いています♪

2023.4  右胸インプラント再建手術
2023.5.4 退院

今回は、昨年の7月の全摘手術で

入院していたので、荷物をまとめるのも

わりとスムーズに。


①パジャマ

パジャマは、前回は夏で今回は春だったので

長そでのものを準備しました♪


グレーとネイビーをニコニコ

洗濯したら、縮むという口コミをみて

普段はMサイズのところLサイズを。


病院のコインランドリーで洗濯・乾燥をしましたが、縮んだのか良く分からず💦


最初に着た時もそんなに大きく感じず、洗ってもそこまで違いはわかりませんでしたびっくりマーク


値段もお手頃だし、洗ってもシワになりにくくて

買って良かったです♪


②ポケットWi-Fi


今回は1週間位の、入院という事で

少しでも値段は抑えたかってので

2週間レンタルのものをニコニコ

すぐに届いて、返却も返却用のレターパックがあったのでスムーズでした♪


③水のいらないシャンプー




前回も、シャンプーできないのが

かなりストレスで💦

今回も持参しました‼︎


個人的にはシートタイプが使いやすかったです♪

使った後はいい香りがして

リフレッシュできましたニコニコ


④タオル


枕の上に敷いたり、顔洗いや

髪の毛を洗ってもらった時に使うように

4枚持っていきましたニコニコ





フォローしてね…