みなさん、こんにちはハート

青木綾です。

 

 

みなさんは、ザ・マジックの感謝ワーク

取り組んだことありますか?

 

毎日、10個の感謝を書くって

結構な労力・・・

 

慣れるまでは、

時間がかかったりもするので

まるで修行のように感じる人も

いるかもしれません。

(私が最初そうでした)

 

そもそも私は朝が苦手なので

朝、ちょっと早起きをして

10個の感謝を書く。

 

そして、日替わりの実習をする。

 

3日坊主とはいうけれど

3日も続かんよ!

 

と思っていました。

 

でもね、

じゃあなんで

感謝ワークしたいと思ったの?

 

というところに

立ち戻ってもらいたいのです。

 

私の場合

面倒臭い、大変、無理

で終わらせたくなかった理由

 

感謝力を身につけ、

見える世界を変えたい

 

ということでした。

 

 

実際、マジックの本は

感謝の視野を広げてくれました。

 

これまで気づかなかった視点で

こんなことも有難いんだな、という事を

たくさん教えてもらえます。

 

という感じです。

 

まさに、見える世界が変わったら

オマケでミラクル、ラッキーが

起こりやすくなりました。

 

そしてね、

”私は世の中をどう見て

(捉えて)いるのか?”

とか

”私は何を求めているのか?”

と考えるようにもなった。

 

漠然と時間に追われているだけでは

気づけない、自分の気持ちを

拾えるようになったという感じです。

(伝わります?)

 

実際、マジックは後半になると

”何を求めているのか?”という

願いの部分も書くワークもあるので

私は、待ってました!と言わんばかりに

願い事ノートである

LOVE ME MAPに書き足すんですが♡

(これが超楽しい)

 

どんな世界に行きたい?

どんなことが好き?

私はこんなことを書くのが

とーーーっても大好きだから

ここに行きたくて書いているのも

あるかもしれません♡

 

感謝ワークを効果的に

取り組むためには

感謝を感じる余白を作ることが

大事だよねって

今日、友達と話していて

 

面倒臭がりで

いつもなんだか忙しく

先延ばししてしまう

 

というのは実は自分の問題で

 

変わりたいから

変わるために

何かを変えることも

必要なのかなーと思います。

(私の場合は早起き)

 

そして、やっぱり環境

 

自分だけだと

”感謝の引き出し”って限られるけど

シェアすることで

引き出しが増えていくから

とっても楽しくなる♪

 

 

感謝力が身につくって

心の中に一つの武器を

身につけるようなもの。

 

なにか変わりたいと思っているあなた♡

 

この夏、一緒にチャレンジしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印グループの詳細はこちらをクリック

 

下矢印人生を書き換える無料セミナー詳細はこちら

 

下矢印自己肯定感を育て最高を叶えるLOVE ME基礎講座

 

 

 

▶︎お問い合わせ

公式LINEはコチラ

友だち追加

 

▶︎mail📩

leakulouakalawaiauamalie0320@gmail.com