みなさんこんにちはハート

青木 綾です。

 

ふと、アメブロを開くと

私の2年前の投稿が出てきました〜笑い泣き

懐かしいw

 

当時はコロナで自粛ムード真っ盛り。

どこにも行けずに、引きこもっていましたが

アカデミーをオンラインで受講していたおかげで

とーっても充実していました。

 

当時のアカデミーはレッスン6まであって

ラストは

夢を叶えるプレゼンテーションまじかるクラウン

 

自分はどんな価値観を持っていて

何を大切にしたくて

どんなことを叶えたいのか?

 

セルフコーチングを学んだおかげで

それが自分の中ですごくスッキリ腑に落ち

このプレゼンが終わったあとはものすごい爽快感を

味わったのを覚えています。

 

自分のことを知る幸せを学びました。

 

アカデミー受講前の

私はずっと自分のことを蔑ろにしていたから

自分のことを好きではなかったし

無意識にずっと無視して冷たくしていました。

 

自分のことを知っていくことは、怖かったけど

知れば知るほど

こんなに無視していたんだ・・・ガーン

とわかって

 

自分のことを大切にしよう

今までの分取り戻すくらい

思いをいっぱい拾い上げていこうキラキラ

願いをたくさん叶えてあげようキラキラ

 

と決意しました。

 

今でも、自分よりも

周りのことが気になって譲ってしまう癖があるけど

 

この時に感じた

自分を蔑ろにしていたと知った時の

悲しみ、ショック、絶望の気持ちのおかげで

 

私が幸せになることでみんなが幸せスター

と思い直せるようになりました。

 

 

それにしても、当時の写真が懐かしすぎるニコニコ

当時の私は、顔出しNGで

テキストで顔を覆っています笑

 

 

 

まゆみんは、自分がアカデミー卒業の時に着ていた

思い出のワンピースドレス

りよんちゃんはパレオ笑い泣き

ちづちゃんはシャキッとしたブラウス付けまつげ

 

それぞれの当時の思いが愛おしいニコニコ

 

自分の思いを見つめられるようになったこと。

そして、その思いに寄り添ってくれる仲間がいたこと。

 

とってもハッピーな2年前の私の思い出でしたラブ