みなさんこんにちは!
青木 綾です。
いつもありがとうございますハート
 
 
先日、思いきって私らしからぬ
インスタを投稿しましたよ看板持ち
それは・・・ドアップの私!
 

 
 
ありのままの自分を認めることの大切さや
そのままでいいんだよ〜ということをお伝えしたい!
と言いながら自分で自分にハードル上げていたことに気づいて昇天
思い切って自撮りをやってみました飛び出すハート
 
そうすると、たくさんの人が温かいコメントをくださって泣くうさぎ
いやー、本当に優しい世界になったもんだ愛飛び出すハート
みなさん、本当にありがとうございます飛び出すハート
 
でもね、実を言うと
最初からこの褒め言葉や温かいお言葉を
素直に受け取れたわけではなく
こんな風に自分を制限する思考パターンが出てきました。
 
わー、なんか
かわいいって言われたいみたいで申し訳ない驚き
わたし、なんか寒くない?
自己満お疲れって感じじゃない?
あー、辞めとけばよかった・・・
 
自己受容ができていなかった頃の私は
ここでズーン悲しいとなって削除してしまっていたと思います。
でも、そこで終えないところがとても大事なんです。
私はこんな風に自分に寄り添いました。
 
そう思うよね・・・
なんか構ってちゃんみたいだよね・・・
でも、私はそんなつもりで投稿したんじゃないよねニコニコ
私みたいに自己否定の強い人たちに
自分を受け入れて欲しいっていう気持ちを込めて
送ったんだよね飛び出すハート
みんな、愛のある素敵なかたばかりだから
本当に心からそう思ってコメントくれたんだよ飛び出すハート
大好きなみんなを信じようよ飛び出すハート
 
と、いったんネガティブを受け止めました。
そしたら涙が出てきて
ネガティブな心が浄化され
素直にみんなの愛を受けとることができましたニコニコ
コメントをくださった方
DMを下さった方
本当に本当にありがとうございましたニコニコ
 
 
 
私はこれまで
潜在意識のこと、インナーチャイルドのこと
価値観のこと、セルフコーチングのこと
 
いろんなことを学んできて実践して
やっといろんなことが腑に落ちて点と点が繋がってきたという
感覚になりました。
 
きっと一つ学べば全部が腑に落ちる人もいますが
私にとっては全部必要なことでした。
 
ネガティブになってもいい。
不安になってもいい。
そんなときは
こんな風に一度自分の気持ちに寄り添うこと。
このことで現実が本当に変わっていきます。
 
私の赤裸々な自己受容の様子や
それによってどんな変化が訪れてきたかを
今後はブログでも積極的に綴っていきたいと思います。
 
自分のことが好きになれない方
自己否定が強い方の
参考になれば嬉しいです。
 
 
 
 
↑自撮りに加えて推しの投稿もしたら
インスタのフォロワーさんがガクっと減りました泣き笑い
私は推しがいる人の話を聞くのがとても好きなのですが
それは自分に推しがいるからで・・・
いない人にとっては
全く興味が湧かないんでしょうねw
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ

 

友だち追加