こんにちは!ひろりんですニコニコ


こども3人(上からワンちゃん、ツーちゃん、サンちゃんと呼びます)の全員が不登校を経験しましたびっくり



今は3人共に元気に生活しています口笛

私の本音がズバリの記事
こちら



一応、前回の記事の続きになります。

こちら



とうとう3人の子供達全員が不登校になった時は、不幸中の幸いと言っていいのかわりませんが、夏休み直前でした。当時3人は高2、中3、中1です。

なので、家に子供達がいてもおかしくない期間だったので、自分としては、夏休みの間に、なんとか方向性を出さなくては、と無理なことを本気でできると信じていました。

3人が行かなくなった夏休み直前の中、中高一貫の3年生だったツーちゃんに、学校の先生からお声がかかりました。

ツーちゃんは、中学1.2年生の時も、週に一日は休んでいたし、年に何回かは1週間お休みしたりしながらの、中3不登校1ヶ月半でしたから、選択肢の一つとして、そこと少し繋がりのある通信制の高校見学に行きませんか、というお話だったのです。


家からかなり遠いところにありましたが、実は隣の駅からも通っている人がいる、ということもあり、私がまず単身で、通信制高校を見学することになりました。



続きます。