こんにちは!

ご訪問有難うございます爆笑

 

もうすぐ五月もなかばとは早いものですね。

そろそろ薄着の季節で肌の露出も増えますね。

 

背中ニキビに悩んでいる方はいらっしゃいますか?

背中が開いた服を着たい!!でも背中にはニキビが。。。。。笑い泣き

着たい、でも見せれない背中。。。

 

 

見せても周りはさほど気にしないかもしれませんが、背中ニキビを持っている本人は

気になりますよね。きっと。

 

 

私は数十年、背中に出来た沢山の赤く腫れたニキビ等々が気になって

背中が開いている服は全く着ませんでした。

 

 

お店でまずチェックするのは背中の空き具合。

ニキビが首根っこ近くからあったため、少しでも背中が見えるものは即却下。チーン

なので夏でも背中は首までしっかりあるものを着て、かといって胸元が開いてるのは

見せるものがないので、これまたそんなに開いていないものをきてました。笑い泣き笑い泣き

あ、それは背中ニキビの話とは全く関係ないですが。笑笑

 

 

この数十年間、ニキビを消すために色々試してきました。

 

病院で進められた石鹸、化粧品会社の背中スプレーの数々、

オンラインで背中ニキビと検索すると

すぐヒットするようなジェル、スクラブ、塩、庭に生えていたアロエの果肉など

 

 

が、一向に良くなる気配はなく。。。

鏡に写る背中の赤いニキビとニキビ跡(凸凹に色紙沈着)

見るのも嫌で、見ないようにしてました。

 

そんな時ある方がブログで紹介していた方法で

ニキビが激減しました。

 

 

 

 

その方法とは、、、、、

 

 

体を洗わない!

 

 

 

以上です。

 

 

なんだかこれだけ言ってしまうと、ただ単に汚い人みたいですよね。笑い泣き笑い泣き

 

 

正確に言うと、ボディソープや石鹸などで体を洗わないです。

お湯で洗い流して終わりです。

週に1~2回気が向いたときにスクラブしてます。

背中スクラブはあまりしていません。

 

 

お湯だけでも汚れはとれているようで、垢は出ません。

 

 

私は東南アジアに在住時は1日に二回シャワーを浴びて石鹸で洗っていました。

でも水シャワーのせいで2回洗ってもちょっと皮膚をこすっただけで垢は出てきました。

汚い話ですみません笑い泣き笑い泣き

 

 

水シャワー生活の経験から、お湯ってそれだけで洗浄力があるんだなって

改めて思いました。

 

 

ニンジンジュースも飲んでいるのでその影響もあるとは思いますが、

でも背中ニキビ激減の一番の理由は、体を洗わなくなったことだと思っています。

 

 

なぜなら、ニンジンジュースを飲み始めて数か月で顔ニキビはほとんど出来なくなりましたが、

背中ニキビは健在だったからです。

 

ボディソープ類を辞めてから一年以上経ちました。

現在は背中ニキビも落ち着きほとんど出来なくなりました。

残念ながらまだまだニキビ跡はありますが、

今年の夏は少し背中の開いた服も着れそうですニヤニヤラブ

 

 

何をやっても背中ニキビが消えなくてお困りの方、

脱ボディソープや石鹸類をしてみてください。

お金もかからない、というかむしろゼロ円、

気が向いたら試していただけたらと思いますニコニコニコニコ音譜