す最近生活のリズムが整ってきて早寝早起きができる^ - ^
朝起きて旦那さんに朝食を作れる爆笑

2年前は、軽度の不眠症と診断されて眠れない日は睡眠導入剤を飲んでましたショボーン

夜勤明けの夜が眠つけなくなって。
朝方まで眠れない。。。
(花粉症の時期も重なって、寝苦しかったのもあるかも。)
花粉症のお薬を貰うついでに、かかりつけ医に相談した所。

医師「看護師さんとか介護士さんとか、多いよよね。そういう症状の人。夜勤やって、日勤やって睡眠サイクルがね。。。そういう時は、軽い眠剤を飲んで無理やり睡眠サイクルを戻すのも一つの方法だよ、合う合わないがあるから、一度試してみるなら、2回分だけ処方してみようか?」

私は迷わず試そうと思ったニコニコ

夜勤は仮眠が2時間ですが、私の場合は、基本的にウトウトする程度で眠れず、横になってるだけでした。
むしろ急変とかあったら仮眠なんてない。
夜勤明けてダウン
少し眠って(3時間)ダウン
夜寝れなくならないように眠い目を擦って起きるダウン
なのに夜眠れないガーン

本当に辛かったショボーン


続く。