ウクパ!
2016.6.21(火) “FootRock&BEERS”東心斎橋にあるこのお店、前は“club jungle” っていうライブハウスだった友達からこんなイベントあるよ~って教えてもらって一緒に参加~。・ワークショップ・ゲストライブ 鈴木智貴さん・オープンマイク・ツイキャスおー、楽しそうやん(*´∇`*)♪でも当日のお昼にワークショップはないと知りカックリ(>_<)。でー!!!ちょっと迷ったけど思いきってオープンマイクに参加させていただきました(≧∇≦)。先ずは鈴木先生のライブがあり、聴く度に音色が気持ちよく感じて楽しく聴いて…。演奏終わると次第にドキドキ ドキドキ(;゜゜)笑。なんせ私が引いたくじ番号は「3」…すぐじゃ~ん(^o^;)。頼んだチキンカツサンドも食べれないくらい緊張(笑)。そして本番!!!プロのアーティストさんが立つステージに私が立ってる( ;∀;)感激。実はこのステージ、私が初めてエバラ健太さんのライブを観た所だったので、嬉しさもひとしおでした。その場所で健太さんの曲を弾きがたったなんて・・・息を吸い込んで歌い始めてマイクが余所向いてるのに気づき…「あっ、マイクが」と手を止めて大爆笑頂き、歌い始めて音程が狂いやり直して爆笑頂き幾分か緊張が解れた(笑)。皆さんの優しさに感謝感激です!ありがとうございました(*^^*)。今までで一番声が震えたし、ミスタッチもあり、やっぱり息が続かなかった所もあったけど最後まで演奏できました♪終わった後の解放感とニヤニヤ感がたまらない・笑。楽しかったーーー♪他の方々の演奏も上手だったしきれいな音色だしてて素敵だったし、皆、一生懸命でほんと、良いイベントだった!参加できて良かった~♪君がいるから元気になれる君だからわがままも言える優しくなれる素直になれる素の自分でいれる*歌詞ではありませんウクレレでエバケン&たっぺいさんの『きみだから』まだまだ歌っていきたいでーす(*´艸`*)。ーおまけーお店の人から「何曲歌えますか?」と聞かれ「誰がですか? えっ!私!?」「5曲できれば平日にライブを…」「1曲ですが今、はじめてのチュー練習してますので2曲です(>_<)」マジメに返事(笑)。って言って頂けて天にも昇る気持ち☆単純な私、リップサービスと分かっていても嬉しくてまたやる気スイッチONです(笑)。