今朝、みんなでリビングを掃除していました。

1歳の子も掃除機を持ちたがるので、支えながら掃除。


上の娘はラグをコロコロでお掃除してくれていたところ…


突然、玄関が開く気配が。

我が家はリビングと玄関がひとつのドアを隔てて配置しています。


リビングドアから光がバーーと入ってきて、それは玄関のドアが開いた時。

家族全員リビングにいる。

鍵は閉めていたはず。


「やばい」

直感的に思った私。

夫に「誰かが玄関のドア開けてる。どうしよー」と叫んだ。


急いで確認に向かう夫。

そこにいたのは




…義母チーン

またこいつか。

(関係が良好だった時に、何かあった時のために義母に鍵を渡してました)


夫が思わず「インターホンくらいならしてくれよ」と言ったら「いないと思った」だと。


えぇと、、、車ありまーす。

天気悪かったから電気が煌々とついてまーす。


なんなら玄関ドアの小窓から玄関の電気がバッチリついているのが見えまーす。

(人感センサーで直前に作業していたから、まだついていた。)


なぜ「不在」だと思った??

おかしくない?


まぁおかしいから不在だと思ったんですよねゲロー


先日、もう義母とは関わりたくないということがありました。(またブログに書きます)

夫からも着信拒否をすすめられ、設定しました。


それなのに「孫の顔見たいからまた来るわ」だと。

私も夫もそこに返事しませんでしたーちゅー


孫の誕生日にはお祝いの一言もないくせに、自分の誕生日を忘れられたら、息子(夫)の仕事中にも関わらず「私誕生日なんやけど!!!」と電話してくる。

(忘れてたわけではなく、誕生日の翌週末にプレゼントを持参する予定だった)


まぁそんな人ですわチーン

義母のせいで私は朝から嫌な思いしまくった。

ほんまにほんまに嫌いだーーーーー