先日から少し空いてしまいましたが、義母の話の続きを。


下の子を妊娠中、妊婦健診終わってお会計を待っていたところに義母から電話が。

「こんにちはー」と電話に出ると「2人で話がしたいから今から家に行くから!」とアセアセ


「すみません、妊婦健診で病院なんです」と答えると「何時なら帰れるの?」と。。。

つわり中だけど、珍しく体調が良いし妊婦健診の帰りにお化粧品でも見て帰ろうかなラブラブなんて思っていたから返答に詰まるタラー


そしたら「1時間後に行くから!」と魂

義母は強い口調で…「来ないでください」なんて言えなかった笑い泣き


急いでちょっとしたお茶菓子を購入し、バスで自宅へ戻る泣(ゆっくりお買い物するつもりだったから車で行ってなかった…)


バスの中で夫にLINE。

2人で話したいって…私何かしたかなえーん

こわいよぅぅぅショボーン



夫からの返事は

なんやろうな?

また父さん(義父)の愚痴ちゃうか?

こちら側は何も悪いことはしてへんと思うで。



まだ約束の時間まであるし、すぐ近くのスーパーで夕食の材料を購入して自宅に向かっていると、向こうから義母が歩いてくる姿が驚き

まだ約束の時間前だけど、こりゃ「行く」と連絡してきた時には我が家の近くにいたんだな、と確信。


(以前、夫に「今から向かう」と連絡があったものの、出かける直前だったため「今日は無理」と断ったのに直後にインターフォンがなったことがあるニヒヒ


とりあえず家に招き入れ、お茶を入れるためお湯を沸かし始めたところ………



義母シクシク泣き出すポーンポーンポーン

驚く私ゲッソリゲッソリゲッソリ


「お父さん(義父)が、貴方(ブログの書き手の私)のことばかり褒める。私(義母)のことは褒めてくれない」とのことでした。


それを聞いて私、なんて義母に声をかけたら良いのかわからず、お茶の準備をする手が止まり、固まってしまいました


続きます…


おすすめシャンプーおねがい

オルナオーガニックです。

もうご存知の方が多いですよね。

これ、ほんまにおすすめです!

オーガニックやのに、髪の毛がサラサラキラキラ

泡立ちも良い花

子供も使えるので4歳の娘と一緒に使っていますラブラブもう何年もこれです。


今はスカルプタイプを使っていますが、夏にはピッタリの地肌の爽快感があります!!

スースーする感じです!


秋になってきたら、もともと使っているサラサラタイプに戻すつもりですニコニコ


市販のシャンプーよりも少し高いですが、少しで良く泡立つのでコスパは悪くありません。


そして、安心して使えるのが何よりも良いですよね⭕️