先日、娘念願のトーマス列車に乗りましたラブ

一目見た感想…おっきい〜びっくりびっくりびっくり


アジアで唯一、トーマス列車を運行している大井川鐵道。

こちらはSLも運行している鉄道会社だそう。


通常は新金谷駅から千頭駅まで運行しているようですが、少し前の大雨で線路が使えなくなってしまったらしくアセアセ

途中の駅までの往復運行に変更されていました。


千頭駅にはパーシーやジェームスや他の列車たちも並んでいるみたいキラキラ

今は車でしか行けないようですがタラー


とてものどかな地域を走っている電車。

トーマス列車からは、山も森も川も見えました照れ




道中はバスのバーディーが並走することも多く、それも見ていて楽しかったピンクハート

子供だけでなく、大人も楽しめると思いますイエローハーツ


大井川鐵道自体は赤字経営がずっと続いていた会社のよう。田舎で乗客がいないとか。


トーマス列車人気で少し持ち直してきているようですが、使えなくなってしまった線路を修復するお金が不足しているみたいですえーん


いつか線路が修復されたら、またら乗ってみたいなーニコニコ