只今AM1:40。

息子発熱えーん

抱っこじゃないと寝ず、すでに抱っこ3時間経過です〜


上の子の風邪がうつった模様。

そりゃあそうだよなぁ。

上の子、めちゃくちゃ咳してたし、そんでもって弟大好きで可愛いから、くっついてるし。

娘は鼻水と咳が残ってるのみでだいぶ元気ににっこり


今回もやっぱりこれが大活躍。


息子、生後5ヶ月で2回目の発熱。

娘なんて1歳近くまで熱出さなかったのになぁショボーン


やはり上の子がいると仕方ないのかな。

保育園にも行ってるし。

こういう時、母乳で育てていたら免疫があって熱出なかった?とか考えてしまう。

母乳出たら良かったのにな。。。

母乳のことはまた記事にしよう。


腕の中の息子、熱い。

とりあえず、小児科でもらった薬(漢方)を飲ませて様子見。

ひどくなったら坐薬で様子見るしかない。


いやーーー

早速2人育児の試練がやってきたな。

今は育休中だけど、、、復帰したら仕事できなさそう…笑


年末の楽しみな予定(温泉・実家でのクリパ)も飛んでしまったしなー。


ご近所の2人兄弟のママさんが「子供の体調不良で仕事クビになりそうな気がしてきたわ…」って言ってたのがよくわかるーびっくりマーク


そして私も喉が痛くなってきた。。。

てゆーか、子供達といる時間少ない夫にうつり、だいぶ重症な感じだった。

なぜ先にそっちにうつったんだ?笑


さぁて、息子はまだまだ動かすと泣いてしまいそうな雰囲気。今夜はこのまま就寝か?

座椅子に座ったままですが…


とにかく心配。

はやくねつがさがってくれーーー


そういえば、今回は娘、夫、息子共に「目」の症状が出ました。

眼科で見てもらうも「流行り目」ではないそう。


しかし3人とも目ヤニがメチャクチャ酷かった!!!そして充血も。

息子は今も目ヤニがひどいので、明日朝一番で眼科に行く予定。(今週病院行きまくり)


なんの風邪なんだろうか…はぁ。

2人育児は心配も増え、いろいろ大変。

でも、幸せも増えたニコニコ


早く2人とも完全に元気になりますように赤ちゃん泣き

母もがんばろびっくりマーク