ワーママ、、、しんどいえーん
通勤に1時間半時間、勤務時間は時短で5時間、またまた帰宅まで今度は渋滞がすごくて二時間…。

上司は新種のパワハラ系。
(↑僕、ワーママに理解あるんですと口で言いながら、自分の出世のためにしか動かない、しかも人間不信で部下のこと全く信用しない、めんどくさい人…笑)

上司の出世のため、もう1人のワーママさんと共に重要な仕事は任せてもらえないor別の人との共同での仕事。

やりがいがない、、、
もっと仕事がしたい。任せて欲しい。
今の現状だと、数字も出せない。

なんとか上手くできることを模索してみるも…なかなか厳しい。

コロナの影響からか、仕事復帰してから心を病んでしまったのか、、、体調不良だったり、突然涙が止まらなくなったり、死にたくなってしまったり…

夫はそんな私を見て「仕事やめよ?心療内科いこ?」と言ってくれてますが、私自身がそれを許せない状況。

仕事、、、妊娠した時に会社に報告したら「絶対戻ってきて、また一緒に仕事しよ!」と言ってくれた上司や同僚、そしてクライアントさん。
育休中も仕事の悩みを頻繁に相談してくれてた後輩たち。

会社の役に立ちたくて、クライアントさんの役に立ちたくて頑張ってた日々。

育休から戻って私に待ち受けてたのは、私のこと(時短勤務者)をよく思わない上司(子育ては妻に押し付け系)と、全く面識のなかった新しいクライアント、しかも自宅からも会社からもかなり遠方の割り当て。
1日100キロ以上車を走らせることも。

娘は時々まだ夜泣きをするため、何度も高速で居眠り運転でヒヤリとし、、、

やりがいない、仕事がつまらない、上司のパワハラ、、、毎日三時間半の通勤時間がムダに思えてしょうがない。。。

復帰する前、仕事も育児も両立させてキラキラなママを目指してたけど、、、そんな甘いもんじゃなかった。
身も心もボロボロに。。。
もう消えてしまいたいと思うほどに。

そろそろ、自分の進退を決定しなくてはいけなさそうです。

大好きだった営業の仕事、会社、同僚達、、、
そろそろ手放す時なのかもしれない。