おはようございます。

見ていただきありがとうございます。


我が家の通信制高校3年長男、人生初のバイトをはじめました。


自転車で片道約8キロ…行きも帰りも汗だくで着替え必須のようです💦

今の所まだ2日間ですが楽しいとのこと!

失敗に弱い彼ですが、オーダーミスしても慌てずきちんと対応出来たそうで成長を感じました。

過保護な母は心配だらけですが、自ら決めて進んだことは💮嫌な人がいないで社会勉強できたらいいな…応援してるよ長男。


そして、我が家の中学校3年生、二男

一昨日お腹が痛い。ので学校休みたいとの事で欠席しました。

最近たまにあるので大丈夫かな?と思っていると

パパの夢を見て辛くなってしまったのこと。

そうだよね。

パパがいなくて寂しいし不安だよね。


そして昨日、やはり休みたいとの事。

実は友達二人に無茶ぶりされたり、高圧的な態度を取られることがあるとの事。

そのうちの1人に会うのが怖いから学校へ行くのが怖いとのこと。

先生に以前相談したことがあるけどその時、本人達に言わないでと言ったのに本人達から先生にチクっただろと言われたことがあった。だから怖いと。

この事実、話してくれて知ることが出来てよかった。


夕方担任の先生と連絡を取りお話したら本人と会って話せないかと言ってくれたので、学校へ行ってきました。

いろいろ話を聞いてくれて本人の意向にもそってくれて明日対応してくれるとのこと。担任として気づけなくてごめん。とも言ってくれていました。

学校のことは先生にお願いするしかないので、問題が解決して二男が安心して日常が送れますように。

もう、本当にパパが亡くなってそれだけでも辛くて不安な中、本当によく頑張ってるのにこれ以上子供たちに心労を与えないで欲しい。


今日も大切な人達が、平和に過ごせたことに感謝🍀