こんばんは🌃


見ていただきありがとうございます。


今日からまた1週間のスタート💦

わりと忙しかった週末。何だか疲れが残ってます。


7月に入り来週職場全体、再来週私の所属している部署で暑気払いの飲み会があります。

ですが、私は両方不参加にさせてもらいました。

もともと飲み会は好きじゃない私。

でも付き合いもあるし、主人がいてくれときは時々出席してました。


でももう仕事で精一杯なのに飲み会なんて…

まだそんな気に全然なれない。

心も不安定で余裕ないし、人と話すのも苦手だし、無理だな飲み会…次は参加出来るといいねって言われたけど…はぁ、コロナの時みたいになければいいのになぁ。


今日は仕事の終わり時間に、私の職場からわりと近くに住んでいる友達が、じゃがいも取れたから持っていくねと職場まで届けに来てくれました。

家族ぐるみでよくしてもらっている友達で主人が亡くなって会いにきてくれたり、こうやってお家で取れたお野菜など何度か持ってきてくれたりしています。

顔も見れてよかったって言ってくれて、こうやって気にかけてくれて連絡くれて、本当にありがたい存在です。

美味しい新鮮じゃがいもで本日、肉じゃがとフライドポテト作りました。

子供たちも喜んで沢山食べてくれたのでよかったです。


いつも気にかけてくれて助けてくれる人が周りにいてくれるのは本当にありがたいことです。

感謝を忘れず日々生きていきます。


今日も大切な人達が平和に過ごせたことに感謝🍀