痛みが少し和らいだ気がしますキョロキョロ
やっぱり陣痛ではなかったか苦笑
こんなにソワソワするんですね汗
前回は全く痛みもなかったので、
のんびり過ごしてました!

まだ出てこないな~??

くらいしか思ってませんでしたニコニコ
恥骨は前回も今回も
めっちゃ痛いですがえーん

今回は参考になればと思い、
健診費用について書きたいと思います!

妊婦健診って、
思ったより自己負担ありますよね。
私の住んでるところは、
1回につき6,000円の補助がありますキラキラ
しかし、6,000円以内で収まったことは
1度もありません汗

貧血もあり、保険適用もあるからかも
しれませんが、毎回4,000円くらいは
支払いしてます❗

前回は自己血を採ったので、
支払いは12,000円でした苦笑
次回も自己血採るので、
同じくらいかなー!?
安全のためには仕方ないですね!

また、通院している病院は、周りから
分娩費用も高いと言われているので、
(豪華な食事に個室希望なので、
妥当な金額だと私は思ってますが)
来年は医療費控除をすると思います。

妊婦健診、思ったより
自己負担がありますが、
元気な赤ちゃんを産むためキラキラ
と思い、やれる検査は全部しました!
ダウン症の検査も行い、
2万円くらい初期の時かかりました。

エコーのみで大丈夫そうと診断が出たので、
羊水検査はしてませんニコニコ

少しでも参考となればと思い、
私の場合を書かせていただきました爆笑