家計簿を買いましたーキラキラ
星家計簿ですカナヘイうさぎ
続けられるようにツムツムデザインの可愛いのにしましたてへぺろうさぎ

三日坊主にならないように頑張ります!!
ドキドキあんぐりうさぎ
とりあえず、年始から捨てずにいたレシートを土日に記載しようと思います。

今までの人生、お小遣い帳すらつけたことありません汗
正直、毎月何円使ってるかわかりませんあんぐりうさぎ
マイナスにならずに、預金が少しは増えてるから大丈夫!?と思ってましたが、昨年マイホームを購入し、住宅ローンの返済もあるので、家計簿をつけてみることにしました!

マイホーム購入前にFPさんの相談会がありました!
FPさん「食費はいくらですか?」
私たち「3万円くらいですかね」
FPさん「安いですね」
私たち「じゃ、もっと使ってるかもしれません…」
FPさん「電気代は?」
私たち「わかりません」
FPさん「明細とか見てませんか?」
私たち「全く見てないです汗
FPさん「……」

と、情けない会話でした汗

20年で借りたローンを10年後にまとめて全額返済する計画なので、家計簿つけてみようと思いましたてへぺろうさぎ