アンチエイジングの3つの掟で

今日は3の巻〜。

 

 

炎症〜。

 

 

身体の中のどこかが赤く腫れて、

熱を出してる。

それが炎えているように

見えるので炎症と言われたの。

 

 

私たちの身体の中に、

有害物質、ウイルスが

入ってきた時に、

白血球が一生懸命、

戦ってくれてる時に

炎症が起きるよ。

 

 

皮膚にでたら、

赤く腫れて、

さらに痒くなったり。

外傷なら、筋トレで

筋肉に痛みが出るのも炎症。

 

 

炎症には、またまた

油に気をつけて。

 

 

アトピーや肌荒れも

治りが遅くなるから。

 

 

青魚に多く含まれる油などは

良質だけど、

それだけのサプリなどは、

また少し他の要素もかかわるから、

食べ物から、

自然な取り方が理想的。

 

 

さば、さんま、いわし、うなぎ、

はまちなど。

 

 

油なら、

フラックスシード(アマニ油)

インカインチオイル

(グリーンナッツオイル)

 

 

おやつなら、くるみね。

 

 

これらはオメガ3のオイルね。

 

 

身体の中の炎症がある時には、

意識して、

抗酸化作用のある栄養素、

ビタミンACE

ポリフェノールがいいよ。

 

 

代表のポリフェノールを

少し書いておくね。

 

 

カテキン

緑茶

 

 

ケルセチン

たまねぎ、アスパラ、レタス

 

 

アントシアニン

プルーンやブルベリー

 

 

あとは、食物繊維を

とるといいよ。

 

 

炎症に蜂蜜もいいよ。

喉の痛みの時に

1ペロンしてみて。

(1さじを食べること笑)

 

 

食べるだけでなく、

皮膚ならつけて、

しばらくしたら洗い流す。

ただ、熱処理していない

ナチュラルな蜂蜜だけね。

 

 

以上、この3つを気をつけるのが

アンチエイジング。

 

 

少しは対策できそうかな?

アンチエイジングも楽しんでね♥️

 

 

次回は

ダイエットしてる人に

伝えたいことお話ししようかなぁ。

 

またね♥️