みなさま、初めまして。

これから娘りんご(1歳10ヶ月)との親子英語奮闘記ブログ、オープンします!

成長記録ともあわせて、できるだけきちんと更新していくぞ!


WKEの教材は現在Step2-2 まで進みました。

だいぶアルファベットにも慣れてきて、最近はA、Pあたりなら読めるように。

ミッキー、キティーちゃん、あんぱんまん、アルファベット、、、、

という感じで、キャラクターの仲間のひとつだと認識している様子。

うん、うん、いいことだわ。


で、そろそろはじめ時かな?ちょっと早いかな?と思いつつも、

親子英語界ではみなさんご存知の↓を投入してみました。

Letter Factory [DVD] [Import]/出演者不明
¥1,222
Amazon.co.jp

US amazon.comで、3本セット$13くらいで購入。

(リージョン1なので要注意)

結果、、、、、かなり良い買い物!!!

アルファベットが歌って踊って、食い入るように見てました。

終わってから「もういっかい!」ってアンコールが出たくらい。

早速アルファベットのフォニックス読みもし始めたので、

しばらくはこのDVDでアルファベットと仲良くしてもらう作戦です。