ついに念願の草間彌生展に行ってきた(*^□^*)
母がお腹を壊したり、私が模試だったり、なかなか時間があわなかったり
延ばされ延ばされ、今日やっと行けた。
展覧会、明日で終わりだからギリギリセーフ!
もう、美術館の自動ドアや床まで水玉ワールドが広がっていた。
寒くもないのに、ものすごく鳥肌が立った。
さすが、水玉の女王様だ。
天才だ。
オブジェとかは撮影オーケーだったからケータイでいっぱい写真を撮ってたら容量がいっぱいに…。
デジカメもって行けばよかった(´ω`)
そして、美術館の売店で画集とか買ってたら所持金148円になった(´∀`)
母に「信じらんない。」って真顔で言われた。
その後、昼御飯を食べに行くとき何故か兄が来て
私が買った画集を見て「ミドリムシ!ミトコンドリア!何コレこわい!」とか言ってたから、画集を奪おうとしたら
「まじめに見るから!やめて!待って!」と叫んでたから待ってあげたら
車の外のカップルを見て「クリスマスなんて消滅してしまえ!」って言いだした。
兄は、草間さんの画集をまじめに見るどころか、自分が恋人できない悲しみをクリスマスに八つ当たりしはじめた。
もちろん画集は奪い返しました。