本日、暇なのでw(いや、休むために暇な時間を確保してるんだけど)シル活記録2投稿めですニヤニヤ

眠くて仕方なく、午後は2時間は昼寝しましたzzzzzz
娘には「ママ、起こしたけど全然反応なくてガーって寝てたよ」と言われました笑い泣き
いや、頑張ってるから疲れたんだと思いますよおーっ!

起きてる時間は前からやりたかったミニジオラマおすましスワン
私、前にも書きましたが、粘土の造形は苦手。
なので、クオリティーは求められないですが、雰囲気ですよ、雰囲気滝汗
前置き長くなりましたが、、、。途中経過ですダウン

新潟なので、白鳥が訪れますおすましスワン
でもね、田んぼにエサを食べに行ってる時間が長くて、湖にはほとんどカモ手
白鳥はシルバニアのスワンボートをリサイクルショップで購入しておいたものですが、カモはメルカリでポチりましたふんわり風船星多分、箸置きかな?サイズ感良かったからハート今日届いたんですが、封筒開けてテンション上がったキラキラカモしかいない感w

今回の材料ですが、シルバニアブロガーさんのブログを拝見したりネットで調べたりした結果、ジオラマにはレジンが良いようですが、湖の広さ入れると、お値段が高いなもやもやと思い、今回はセリアのブルーの下敷きにしましたブルーハートアイデアを拝見させていただいた皆様、この場でありがとうございますハート

後は今日、ダイソーで初めて見たコルク粘土を土に見立て、セリアのグリーンと水槽コーナーにあった白い砂をかけてみました。

シルバニアオフィシャルのかまくらとかも憧れましたが、今年は暖冬でホント雪がないから、まばらな状態にしてみました雪だるま

寂しい枝ぶりですが、ダイソーの造花の上だけ使ったあまりの枝部分をとってあったものに茶色のフローラルテープを巻き巻き。

後はボックスに合わせて背景を入れようかな?と思ってます猫

黙々と引きこもりでしたニヤニヤ
今回、ボンドを絞ったのですが、すごく固く感じて、連続では絞れないゲローそこがMGの症状ですかね。