今年初!冷やし中華 | はっぴー

はっぴー

♡* はんどめいど * 花 * 料理 *♡
* 〜 の ん び り 〜 *


お昼は冷やし中華をつくりました

今年初で!
たぶん最後になりそうです爆笑

畑のきゅうりも収穫が終わってしまったし
冷やし中華は家族があまり食べたがらないので

夏に1回くらいは
食べなきゃね照れ
ってことで作りましたよ音譜



上にトッピングしているのは
自家製の紅生姜

梅酢は自家製なので
この紅生姜は家族に大人気です!

焼きそばを作った時にも
使います




昨晩は、
庭で育てているバジルを使った料理を音譜



一口サイズのモッツァレラチーズが
みんな大好きで、
大きな完熟トマト3つを一口大に切って

らっきょう酢
グレープシードオイル
塩、胡椒で味付けして
摘みたてフレッシュバジルをちぎって
混ぜて
冷蔵庫で冷やして完成!

バジルの香りも良く
爽やかで美味しかったです!



こちらは
畑のじゃがいも
自家製バジルペースト
使ってます!



じゃがいもを茹でて

フライパンで炒めたウインナーと一緒に
さらに炒めて

チーズを入れて絡めて、
バジルペーストを最後にあえて完成です!

こちらも美味しくいただき
家族に喜ばれました爆笑ラブおねがいナイフとフォークラブラブラブラブラブラブ


使ったバジルは
夏休みに実家の家族と
旅行に行った帰りに音譜

あそこで買ってもらった
バジルの苗を育てたものです!


うちのバジルさん、
すごくイキイキと元気に育って
たくさんの葉っぱを茂らせてくれてます!

柔らかくて
良い香りで
とっても美味しいですよラブラブ

ありがとうねウインククローバー




お昼が終わったばかりですが
さてさて…
今晩はなにを作ろうか…
毎日考えるのに疲れちゃったーあせるあせるあせる


うちにお料理上手なお母さんがいたらいいのに!
っていつも思います



今日も暑いですね!
涼しいお部屋でゆっくりしてくださいね!

ひまわり晴れトロピカルカクテルひまわり晴れトロピカルカクテルひまわり晴れトロピカルカクテルひまわり晴れトロピカルカクテルひまわり