こんにちは、

起業コンサルタント

オンラインビジネススクール認定講師

野本 好乃(のもと よしの)です。

 



起業コンサルタント野本 好乃(のもと よしの)

 

の自己紹介はこちらから


毎日笑顔で

子育ても仕事も収入も

もっと自由にもっと楽しく

最高の人生にしよう

 

【公式ライン】
公式ラインにご登録頂くと
起業に関するご質問やご相談にお答えいたします。
お一人お一人にあった
アドバイスをさせて頂きます
👇
友達登録はこちらから👇

 スタンプ1つ送って下さい



パソコンで、見ている方は
ID検索 @242dyuma

をお忘れなく)


 

辛い感情を認めないと前には進めない!!!

 

 

 

 

あなたは今

幸せですか?

 

 

 

人生で

「すごく辛い」時期は

誰にでもありますよね

 

 

 

そんな時は

あなたは「辛い」と言う

感情をどうやって受け入れていますか?

 

 

 

「私よりももっと大変な人は、

たくさんいると思う

私はまだマシ」

 

 

 

って辛い気持ちを

私はずっと

不定していました

 

 

 

「あなたより大変な思いを

している人なんか、いっぱいいるし

みんな大変なの。同じだよ」

 

 

 

って他人から言われて

自分は辛いのに

みんな一緒なんだ」

 

 

 

って言い聞かせて

自分は考えが甘いんだ

みんな辛いんだ

 

 

 

私はまだまだ大丈夫

って感じに、辛いと言う

感情を封じ込めていました。

 

 

 

 

悩みなんかない人はいない

みんな何かしら我慢して生きている

それが当たり前なんだ

 

 

 

それに世の中には

もっと辛い人がいっぱいいる

自分ばかりが落ち込んでいられない。

 

 

 

でもね、

ずーっと辛いの

心から笑えないの

 

 

 

大切な子供と一緒に

いる時間さえも

うわの空でした。

 

 

 

誰より辛かったら

もう我慢をしなくても

良いのだろう…

 

 

 

誰より辛いとか

基準なんてものは

そもそもあるのだろうか

 

 

 

感情を人と全く一緒に

共有することは

困難ですよね。

 

 

 

 

辛かったら辛いって自分の

気持ちを認めてあげる事って

とても大切だと思います。

 

 

 

私は辛かったのに

これくらいは我慢しないといけない

って思いこもうとしていました。

 

 

 

私が我慢することで

結婚生活がうまくいくのだから

落ち込んでいられない。

 

 

 

子供のためにも

我慢しないといけない

我慢は生きていくうえで必要。

 

 

 

私が過ごした何年かは

毎日心から笑えない

生活をして言いました。

 

 

 

我慢することで何とかなるんだって

言い聞かせてたんですよね。

 

 

 

 

こんなにつらい状況なのに

私は変化を恐れていたのかなって

思います。

 

 

 

離婚しようって自分の中で

決めてからは気持ちが楽になり

夫がいても笑えるようなりました。

 

 

 

だから、まずは辛いことが

あれば、その感情を

認めてあげてください。

 

 

 

ママだから我慢

しなきゃいけない

ってことなんてないんです。

 

 

 

むしろその逆ですね

ママだからこそ自分の人生を楽しんで

笑顔で毎日を過ごす。

 

 

 

ママが心から笑う日常が

子供に与える影響って

良い事ばかりなんです。

 

 

 

ママが笑うと

子供もにこにこ♡

 

 

 

 

ママが心から笑えないと

子供だって心から笑えない。

 

 

 

私が気づいたことは

心が沈むことでイライラしていて

子供にかける言葉や態度は

冷たくなっていました。

 

 

 

子供はママがが笑うことで

幸せが何倍にもなることを

実感しました。

 

 

 

こんなことなら

我慢なんてしなきゃ

良かったな♡

 

 

今は毎日笑顔で

にこにこしながら

過ごしています。

 

 

仕事も家事も子育ても

楽しく自分らしくできています。

 

 

 

 

 

 

あなたは毎日にこにこして

過ごしていますか?

 

 

 

 



★子供と一緒の時間を大切にしたい★
★シングルマザーの方★
★離婚に向けて準備したい方★
★経済的に自立したい方★
★理想の生活をしたい方★



ママだからこそ

起業する事で
自由な時間を手に入れて
経済的にも自立しましょう



【公式ライン】
公式ラインにご登録頂くと
起業に関するご質問やご相談にお答えいたします。
お一人お一人にあった
アドバイスをさせて頂きます
👇
友達登録はこちらから👇

スタンプ1つ送って下さい


パソコンで、見ている方は
ID検索 @242dyuma
(
@をお忘れなく‼)