この投稿をInstagramで見る

週末は金曜日は中学校のPTA総会に偵察に(笑)😅 土曜日はお姉ちゃんの部活の保護者会😊 スムーズに代表さん会計さん連絡係さんが決まって安心😌 日曜日はもうすぐ切れてしまう八景島シーパラダイスの年間パスポートがあるので部活のお姉ちゃん抜きでシーパラダイスへ🐬 隣の海の公園でフリーマーケットやってて、雑誌の付録の売れ残りをトラックで大量に販売しているブースが何軒かあって、リカちゃんのふわふわチークブラシを発見😲 すぐにGETしてお姉ちゃんへのお土産で🎵 お姉ちゃん喜んでくれました😆 たかも1日遊び尽くして大喜び☺️ そして昨日は小学校のPTA総会が無事に終了🙌 反省点は色々あるもののなんとか終わってほっとした(笑)😁 小学校と中学校のPTA総会の差が物凄くて驚き!! いろんな違いも勉強になりました☺️ そしていつもドキドキする、議長団の選出を行います!!で誰か手をあげたらどうしよう(笑)とか😅 一応立候補がいない時用に前もって選出されている方はどの総会にもいるんだけど、もし誰か手を挙げたらどうやって進行するんだろう?とか。 もし議案についての質問で難しい内容だったらどうしようとか(笑)😅 本部で無いときもドキドキします(笑) さて気持ち切り替えて今日は習い事終わったら、子ども会の夏祭り担当の代表で業務軽減出来ないかを町友会さんと話し合いに😤 時代に合わせていろんな事を変えるタイミングだと思うので、役員さんたちの要望が少しでも通るといいな😌 今日も悲しい事件が起きました😢 我が校も朝警察の方が頻繁に学区をパトロールしてくれていますが、事故も事件も防げるものと難しいものがあることを痛感させられます😢 我が校は登校班登校ですが、毎朝保護者が班に付き添い登校してますが、子どもの笑顔をしっかり見守りたいです。😢

さえさん(@rika15home)がシェアした投稿 -