レビューブログさまのモニターでコードレス回転モップクリーナー Neoをお試しさせていただきました

コードレスで便利な回転モップをお試しさせていただきました!!
しかもバンダイナムコグループに目を惹かれました
娘ちゃんとゲーム???届いたの???って一瞬固まりましたが、お掃除グッズです


実は我が家にはスチームモップがあるのですが、コードレスではないのでコンセントの少ない我が家には結構使うのが不便なのです。
しかも蒸気がうわぁ~と足元で急に出るので火傷の心配も・・・
まずはコードが使用できる範囲も少ないので、かけ始める場所を間違えると乾くまでコンセントの入れ替えの移動もできないとか
しかも蒸気が出すぎたりすると、床がびちゃびちゃ・・・
蒸気が急に出ることで子供が近くにいると危ないので、気になっても大掃除以外は使用していません

『コードレス回転モップクリーナー Neo』はその名の通りコードレス!!!
コンセントの少ない我が家には魅力的!!
ずっと掃除機もコード有を使用していましたが去年コードレスをサブ掃除機として買ったら、それしか使わなくなったので、モップもコードレスになれば使う頻度もあげやすい


我が家のスチームモップの感覚から言うとものすごくコンパクト!!
いわゆる一般的なお掃除シートを付けるあれとそんなに変わらないかな?


セット内容もシンプル!!
今回モニターとしてわかりやすいように、白いパッドもつけていただきました
(通常はグレーのパッドです)


組み立てからも簡単!
丸いぽっちを合わせて押し込むだけ!!


長さ調節も2段階でできるので、お掃除の体勢や場所によって楽な長さに変えられます!!


ではモニター用に白いパッド!!
・・・ちょっと出産時に用意したあのパッドに似てる・・・笑
左が裏側ですが、マジックテープにくっつく感じです。


本体につけるとこんな感じ。
・・・やっぱりあれに似てる・・・笑
息子君がママ~お○ぱいに似てるね~って・・・。
やっぱり??


電源入れないまま使うと・・・いわゆる一般的なお掃除シートモップの抵抗感に近いかな?
本体がなんと1kgなので持つにはとっても軽くて移動や階段も便利です!!
抵抗感があるだけで重さは感じないですね。
これが・・・電源が入るとどうなるのか??

電源はコードで本体に差すだけです!
充電時間約3.5時間で連続運転時間約60分!!
3階建ての狭いけど移動場所が多い我が家には助かる!!
一気にかければ1回の充電で家中掃除できます!!



電源入れたらくるくる回転!!!
動いてる間も抵抗感もなく持ち手も軽いです。
動いてるパッド可愛い


子供でも楽々お掃除できて、しかもクルクル回るのが楽しいから自分からやる~とお手伝いしてくれます!!


モップも子供も動くので写真がぶれますが・・・この笑顔!!
嫌々ではなく楽しみながらやってくれると、ママも助かります



丸くてクルクル回るので端もちゃんと掃除しやすいです!!
我が家にはコーナーが多いのでコーナーの超こまかいほこりは無理だけど、それはどのお掃除シートも無理なので、その点はかなりクリアかな


ひっくり返すと~
あれぇ???お掃除シートしたばかりなのに???
子供たちが裸足でベタベタ歩くから汚れは覚悟してたけど、さすがに汚すぎる写真は載せるの恥ずかしいからお掃除シートしちゃったのに
クルクル効果かな???


我が家は3階建てなので階段の傾斜も強く、曲がり角も急!
そんな階段も腰を屈まずにスーイスイ

いつも見て見ぬふりする浴室の天井も長いので簡単にできます。
ただクルクル回る本体をちゃんと持ってないといけないので、これは大人がやらないとだね
息子ちゃんにほぼやってほしいママ・・・。笑


窓もクルクルできちゃいます!!
窓なら長さを短くした方が掃除しやすいですね。
それもできちゃうのが使いやすい!!


交換用スペアモップパッド(別売品)もあるので、汚れるまでガンガン使えますが、軽く擦り洗いすると汚れも落ちやすいので、結構使えるかも
一応100回目安で交換のようです。

手が届かない場所にも使いやすいのはいいと思いますが、やはり我が家にはコードレスなのが一番の魅力かな?
しかもクルクルするからお掃除シートよりも掃除してる感があるのもちょっと主婦としてはポイントかな?
そして自立するので置き場所も使いやすい場所においておけるのもいいかな。
我が家はキッチン周りの床や、子供たちが通る道が水拭きしたい場所に立てかけて置いてます

マイクロファーバーのモップなので水だけでも綺麗になるのもいいですね。
ペットを飼っている方にもいいんじゃないかな??
99.9%雑菌除去効果があるのも、子供がいる我が家には嬉しい!!
すぐに床に寝っ転がる息子君がいるのでね
大掃除の時も窓や網戸までできちゃうから、子供もお手伝いをすすんでやってくれそうです
ちなみに誰が最初に使うか喧嘩になりましたわ・・・子供が数人いると奪い合いになるかもね

特にこの季節裸足で歩くのが嫌になるくらいベタベタしがちなので、サラサラ床には水拭きがいいけど、汗かく作業は嫌よ~という方に絶対おススメ!!
これなら立ったまま片手でも水拭きできちゃうし、子供にやってもらえばママはラークラク
頑張ってお掃除してもらおうっと!!

株式会社シー・シー・ピーさまありがとうございました!!
コードレス回転モップクリーナー Neoのモニターに参加させていただいています

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






にほんブログ村